2019年4月14日日曜日

Temptation

Temptation 誘惑...『またしても、例の川へ。実釣2時間ほどで当たり前のように30匹以上。この時期にコレはダメなんじゃないの!?他よりも数倍楽しめる。そんなわけで、恐れていた副作用が・・・。3回キャストして反応がないと、「イラッ」とする。「ポン・ポン・ポン」と3つ連続でキャッチできないと、「イラッ」とする。サイズの良いヤツが出た時に限ってフッキングミスし、「イラッ」とする。慣れ親しんだT川やY川はススキがうるさい「ヤブ沢」だが、それらと比べて、この川はフライ向きの川で「安全川釣協会」(今作った組織)理事としてはお奨めだと思う。ヤマメもすでに瀬に入っていて、くるぶしくらいの水深からも出てくる。思うに内陸河川では「コカゲロウ」にしても「マエグロ」にしても、もっとハッチが集中していた気がする。このエリアでも出てはいるが、パラパラだ。とにかく、この川の「ヒカリ」が多いのには驚かされる。「ヒカリ」を放流する漁協は聞いたことがないし、「食欲の権化」だからねぇ・・・コイツは。上流の様子をリサーチするつもりだったのに、またしてもはまり込んでしまった。「実験群」と「対照群」ではないが、あっちはどうなっているのだろう?釣りには「旬」があるので、今までとは違う川を・・・とお考えなら、是非ご一報を...』と誘惑のメール。「イラッ」としたい(笑)お~これは是が非でも「安全川釣協会」に登録・参加しなくてはいけない...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿