2019年4月27日土曜日

Golden Week

黄金週間Golden Week...この間TVで知った「由来」映画会社の宣伝部が休日(当時は飛び石連休と言っていた)観客動員の為に作り使い始めたキャッチコピーだって。それが今、普通に使われているわけだ(笑)人によっては今年10連休。昨日、郵便局の休みスケジュールを聞いたら「長すぎて、休日明けの業務が怖い...」と局員、局長が口を合わせ話す(苦笑)さて、連休前に川に行こうと思っていたけど23日から雨が続き、昨日などは気温も上がらず「冷たい雨」今朝の気温は-2℃。あまりの温度差に首筋が寒く、仕舞いかけたフリースを持ち出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿