2019年4月15日月曜日

Flyfish

始めにお断りして置くが「釣りの写真」はない。川に架かる丸木橋や里川風景、空の青さやカワモト・ネットで魚を掬った画像も撮った筈なのに、PCに取り込むとき気づいた。朝使ったSDカードをカメラにきちんと挿入していなかったのが原因(苦笑)...片道100km走って行ってきました「安全川釣協会」推奨の川へ。確かに魚は一杯釣れました。20センチを超える銀毛ヤマメ(ヒカリ)も釣れた。コンパラダンやクイルゴードンのドライフライにパコパコ出てくれるのは実に楽しい。それも踝くらいの浅瀬から、深みから綺麗にライズする。予報通りに気温が上昇して17℃。着ている厚手のシャツが暑い...上流部に餌師がいたので遠慮して中流域を長い時間をかけて釣り上がった。とは言っても距離にすれば300メーターくらいか?もう十分。頭に浮かんだのが塩ラーメンだったので、お昼を三陸・道の駅にて食す。戻りながらいつものコースを巡回。何度も通っているのに初めて地名を知った「六郎峠」を越えていつもの場所へ。そこでまた釣っての帰り道あわよくば3本目の川と思っていたら、宮城ナンバーのフライフィッシャー2名発見。そそくさと退散し新しくできた高速道路を使い帰宅。いずれの川も水が少ない~まとまった雨待ち...昨夜半から待望の雨が降ったけど、まだ足りない。

0 件のコメント:

コメントを投稿