2019年4月4日木曜日

change of color

当初の計画ではGudebrod #66ネービーをメインで飾り巻きにNCP#326赤を使うつもりだった。グラスの棒に試しに巻き、溶剤を染み込ませるとネービーが乳白色の下地にも関わらず発色しないで「黒」に近いものとなった。これでは面白くない。さて、どうする?ブルー系の糸はフライロッドでの使用頻度が少なく、在庫している糸から探し出したのはグデブロッド社の#50コバルト・ブルーCobalt Blue。エポキシ塗料でコーティングすると美しく「変色」してブランク上で「深い青色」になった。ひと箱に950yds.巻きスプール6個入りだから全部で5,700ヤード(約9,120メートル!)凄い本数のルアーロッドが巻けちゃう...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿