2019年4月9日火曜日

Flyfish

さて、日曜日の天気予報は11℃まで気温上昇、晴れのち雨とのこと。顔に射す日差しも暖かいので、浮かれて近所の川に...山峡の集落はちょっと寒いが水温6℃。あら?西風が吹いてきた。畑に植栽をしていた爺さまが「おかしな年で、春だというのに雨だ雪だで、この前より水増えたからなー」流れは3月に見に来た時より立派。ただ川底のノロが多くてヌルヌル。途中にあった「交通安全」のノボリが強風に煽られまくれ上がっていた。昼近くまで徘徊したが生体反応は無し。帰りがけ流れに刺さる「餌師」二名を目撃したのみ...サクラの蕾も硬く、あなたは「まーだだよ」と言われた気がする(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿