2019年4月12日金曜日

Repair

「使っていると微弱な音がするんですが...修理を...」と里帰りしたのはAlchemy"Dharma"Glassブランクスを使った「 Gray Ghost」仕様。♪あれは3年前~♪(ちあきなおみ風に歌う・笑)気に入られた結果「グレイゴースト」縞々巻きで二本ご購入されたロッド。健康診断を兼ねて全部送って貰った。問題の箇所はストリッピング・ガイドの「音鳴り」旧ミルドラム社ACSをつけている。ガイド部をよく見ても塗装に問題が無いのに、4ピースを継ないで振ると「キシっ」と鳴く(苦笑)一度気になったら益々気になる音。ガイドを外し長いフットの両端を2mm切りサンディング後にメタルプライマー(金属密着材)で処理。バットまで曲がるロッドなので、その影響かも...縞々巻き、あ~眼がチカチカする。

0 件のコメント:

コメントを投稿