2019年4月19日金曜日

Flyfish

最高気温が22℃を越えると予想された日、近所の川へ出掛ける。あら?この前の雨で水増えた?雪融けも進む気温。下流部で餌釣りが深みを狙っているのをみて、出掛けるときに決めていた所に入渓。この時期は風に負けないグラファイト、nca / Gull Gray Rod 7'7"の出番。イヌノフグリ(花言葉は「信頼」「忠実」「清らか」)の群生も昨年と変わりなく咲いていた。暖かさに誘われ虫も飛び始め、腕時計をみれば10:30...
釣って放したヤマメ。びっくりしたのか、窪みを離れない。
メイフライ・パターンで数匹釣って、クラスターミッジに変えたらミッジサイズのヤマメ(笑)今更、水温を計るのもなんだが、10℃。途中、大宮ナンバーのフライ釣り師二名を目撃。この先をと思ったら、先ほど下流にいた餌師にアタマをはねられる...(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿