2016年5月16日月曜日

Vest

あまり物を持ち歩かなくなって「合切袋」の様なショルダーバッグや狩猟用のGame Bagを多用しているワタシ(苦笑)...本棚の「聖書」とも言える芦澤一洋大兄(1938-1996)の「フライフィッシング全書」1983年森林書房を読み直した(何度ページを繰ったことか!笑)...刊行されて33年経ち、内容に古めかしいところがあるものの基本的 に現代にも通用する「全書」だと思う。師、45歳の上梓で「1983年7月20日に横浜伊勢佐木町・有隣堂で購入」とメモがある...この本のP184~P190にかけて「Vest」の項があり、画像の"Stream Designs"ベストが事細かに(全ての項がだけど・笑)解説されている。仕舞こんである筈のベストがずっと見つからないでいた。ある日、別件捜索中にダッフルバッグ内から発見された(喜)"Stream Designs Classic" 着丈50cmと"Ultimate"オリーブの方が短く、着丈42cmでチェストハイ・ウェーダー向き...岩手で暮らしてからは着替えも手っ取り早いウエストハイを愛好。だから出番が少なくなり「御蔵入り」状態(苦笑)...見つかったので、たまには使ってみようかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿