2016年5月4日水曜日

Curiously

Curiously 珍しい、不思議なとか..."ALTOIDS"ストロング・ミントの中でも「シナモン」肉桂にハマっていた時期がある。輸入食料品店の店頭からいつの間 にか姿を消して久しい。この前釣りに来たKMDくんが探し出し「おみやげ」に持ってきてくれた(嬉)...かなり強烈で、いちどきに沢山食べると舌の感覚というか味覚がおかしくなってしまうのだが、やめられない止まらない(苦笑)そもそも肉桂味は好物で、アルトイズだけではなく「ニッキ飴」(今のところ春日井製菓のモノに勝るものなし!笑)シナモンフレーバーのガム「Big Red」も捨てがたい(アメリカを釣り旅行していたときスーパーで箱買いして、こればっかり噛んでいたのでビッグ・レッドというニックネームをアンガス・ボーズマンから賜ったと言う思い出もある・笑)...だが、である。話 によると日本の輸入食品法?だかなんだかに抵触 し店頭から消えたらしい。とても残念。左が古いデザインの缶で右は新しく洒落たデザインになったもの。ハマっていた頃の古い缶はフライボックスに再利用しようと大量に取ってあったが、結局のところたいして使わずに邪魔になりひとつを残し処分した...いずれにせよシナモン系は食べすぎに注意しなくてはいけない...「舌」が痺れる~(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿