2016年5月24日火曜日

Flyfish (3)

「ここまでイワナとヤマメ何匹釣ったか...10までは数えたけど、あとは面倒で数えるのやめました~」とオジさんの弁(笑)この流れでの釣りを見ていたら、良型のイワナが2回フライに出ていずれも掛けそびれ...フライを変えて再挑戦するも、またしても掛けそびれ(苦笑)「岩魚の顔も三度」しまいにはイワナもフライと共に流れながら水面を見上げて「毛鉤の品定め」をする始末。結構大きかったな~あのイワナ。どこに毛鉤を投げたかわかるでしょ?流れの右脇ですよ~
この日はこんな感じの毛鉤で...カディスのスーパーハッチ。あたりフライはノーハックルやパラリ・ハックル。ヘンリービル・スペシャルも大活躍。この流域にどれだけのトビケラやカワゲラいるんだろ?(魚達の数もだけど・笑)メイフライ・パターンよりカディスフライの爆発的威力に改めて驚かされた...今日は「たくさん釣れた日」として記憶しておこう...「爆釣祈願」毛鉤量産中 (爆笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿