2016年5月25日水曜日

Fit on !

魚を釣ったら「Fish on !」リールを装着したら「Fit on !」なんて声は上げないけどね(爆笑)...Fit-on 上手くはめる...ウィンストン・ロッドに装着したメープル材のC&R用フィラー、ハーディは止まるけど、CFO はとまりにくいと連絡を頂いた。ん~きっと水分で木材が膨張しているんだな。そこで急遽「コルクフィラー」に作り直した。ハーディでもオービスも装着検証済。あと考えられるのはリールの製造年代によりフットの厚みが違うということ...釣りから帰ってきたら、ケースに入れっぱなしにしないで2~3日は外で干してください。水辺で使うロッドには「水分」がいっぱい。特にこれからの高温期は密閉されたケース内の温度も上昇、細かな水分が蒸発時に膨張してロッドシャフトとウッドフィラーの塗装面にブリスターが出来たり、膨れたりします。結果、悪影響をもたらします...

0 件のコメント:

コメントを投稿