2016年5月7日土曜日

Trigger

Trigger 引き金...このロッドの場合は「指掛け」...4月初旬、ファミマの駐車場で声をかけられた「こんちはご無沙汰しています。ところでルアーロッドってあります?」誰かと思ったら、我が家のお隣さんで屋号「オオバヤシカマド」の次男坊(叔父→オンズという。隣といっても500mくらい離れているけど・笑)お~ルアーやるんだ~フライにも興味があって、道具だけは持っているそうで「入門時挫折」キャスティングが・・そりゃ~今度、教えます。それから二週間後にやって来て「キャスティング・ロッド」を好みのカタチでオーダーしてもらった。ロッドの長さにこだわりがあり「4フィート8インチ!」と言うことでバットをカットして製作...フライロッドを持たせてキャスティングしてもらったら「すぐにでもフライで釣りに行けますレベル」だった...これを「引き金」にフライフィッシングの道へ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿