2016年5月15日日曜日

Special Dry Fly

"nca / Special Dry Fly"7'6" #3 Graphite 4pc.+Extra tip...スペシャルのスペシャル・ロッド(笑)...グリップをPumpkin(もしくはTorpedo魚雷)のカタチで作る。シート金具はBellnger社N/S P&R。ほかは同仕様...ここぞと思い立ち入った渓。強風の中でもヤマメがライズを繰り返すプール。ありゃ~もっと長いグラファイト持って来ればよかった~と後悔...何日か過ぎ、お客さんが「そのロッド振ってみたいです...」という事で庭 に持ち出しキャスト。タイトなループを生み出すのはストロークの幅を狭めて、とかなんとか教えているうちに、ちょっと貸して...あ~こんな感じだったなと今更ながら思い出した「スペシャル・ドライフライ・アクション」IM6とIM10をセクション別 に配置したロッドはキレが違う(自画自賛・笑)...お好みの「カタチ」でお仕立て致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿