2016年5月17日火曜日

enthusiast (1)

enthusiast 熱心家...狂とも。いわゆるエンスー(笑)...どの世界にも居るけれど、フライフィッシング愛好者ではnca顧客が特に(非常に)多い気がする。じゃなきゃ、ncaflyfish などと言うマイナーなブログを見ないか~...今回のご依頼は「1970年代後期のウィンストン・ロッドの雰囲気に戻したい...」(ここら辺のオーダーがエンスーのエンスーたる所以・笑)ということなので、薄れかける記憶をたどり1978年当時、輸入代理店であったH社の雑誌広告を探し出した。
昔は普通に販売されていたウィンストン社・純正リールシートもお客さんが探し出して送ってくれた(これも熱意・笑)現行のR.L.Winston BoronⅢx のアップロック式を壊し、ダウンロックに変更する。グリップはエンドフレアがあるか無いかのウィンストン1970年代的フルウエルズ(カタログではなぜか?Half Wallesと記載があり、長年の疑問?)に変更.....「このロッドはこうありたい!あって欲しい!!」という思いというか願望を「カタチ」にしてゆく...この項、続く

0 件のコメント:

コメントを投稿