2020年12月31日木曜日

Paradigm

『Paradigm(パラダイム)とは、ある時代や分野において支配的規範となる「物の見方や捉え方」のこと。 狭義には科学分野の言葉で、天動説や地動説に見られるような「ある時代を牽引するような、規範的考え方」をさす』(三省堂辞書ウェブより)...NCAの頭の中にT&Tはこのカタチであるべきだ(こうあって欲しい)という「規範」があって、様変わりしてしまった「お姿」は見たくもない(笑)同じ様な思いを持つIFから一度はシートとグリップを改造して使用したが、新しいゴシック体でTHOMAS & THOMASと表記されたロゴや巻き糸がどうしても気に入らない、何とかならないかと相談があり「出来ます!」の一言で再び持ち込まれた。元は完成品の"Lotic"Glass 744-3pc.でブランク以外は総入れ替えとなった。ベリンジャー社ULTB 720 N/SシートにグリップはT&Tのウエスタン・スタイル、巻き方はNCAでヘリテージHeritage巻きと呼んでいる黒に白のテッピング。記入文字も手書きで入れ直した。米国ではロティックのブランクスも販売されていて、こちらを使った方が手間いらずなのだが、このプロダクション・モデルの「大改造」も楽しい作業...また多くの事を学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿