2020年12月27日日曜日

History

1929年(昭和4年)に創立したR.L.Winston。2002年のカタログに73年間の歴代オーナーの業績が紹介されている。今までNCAに修復で持ち込まれたロッドは1980年〜2000年代初期のモノが多く、いま作業しているのも「IM6」時代のロッドだ。日本のウインストン・フリークが好むのはボロンよりIM6の率が高いようだ...ウインストンのグリーン・ブランクに巻く糸ってどんな色?と聞かれることも多いけど「ダークグリーンではなくミディアムグリーンですよ」と答える。塗る前は「黄緑色」だけど塗料が染みると美しい緑のブランクカラーと相まって色が濃くなる。古いGudebrod社の糸threadで古いパーフェクション社のガイドを巻き留める。「竿に歴史あり」...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿