2020年12月24日木曜日

Lure

タックルボックスから49年前のルアーを持ち出してみた。実績のあったTobby10g、Flatfish など懐かしい。ルアー釣りに夢中になったのは短期間で、その後フライフィッシングに「ズッポリ」はまって現在に至る(笑)ブランク塗装が終了しNCA/Bamboo Spin 7'6" 7〜18gはここまで進捗。メタルシートを接着するコルクアーバーに溝を入れて「接着剤溜まり」にする。シートとフォアコルク、ワインディング・チェックを取り付ければ、巻き、塗りへと進む...「フライマン」蠅男では無く昔は和製造語でこう言っていた。現在はというか正しくはFFMかフライフィッシャーと呼称される(笑)が作る六角竿のルアー・スピンロッド。

0 件のコメント:

コメントを投稿