2020年1月20日月曜日

Snake Molt

Snake Molt 蛇の脱皮...送られて来たダイヤモンドバックは「青大将」(ブルーに塗装されたDBをそう呼んでいた・笑)当初はガイドを外して巻き直し、グリップとシートを交換する予定だった。ガイドを外しているときに「ペロリ」と剥けてしまい、引っ張ったらあれよあれよとセロハンテープ状態で「脱皮」!(苦笑)何本も作業しているけど、こんなことは初めて...申し訳ありません。依頼主に連絡して、ゴールデンシャドー風のカラーリング、オータム・ブラウン塗り替えて...
Diamondbackの名称は特殊なブランク製法で表面に現れる網目状のダイヤ柄が「蛇の背中」に見えるところから付けられたと言われる。昔、アイダホ州セルウェイ川上流でキャンプして釣りをしたことがある。幅60cmぐらいの杣道trailを辿り、キャンプサイトに戻る時に遭遇したラトルスネークRattlesnakeが尻尾を立て振り、ガラガラと威嚇する「あの音」...ダイアモンドバック・ロッドをいじるとなぜか思い出す(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿