2020年1月10日金曜日

fingers

ちょっと「マイブーム」(笑)他のシガー型とも形状を異にするグリップ。名称をT&Tでは「Standard Cigar」(1979年頃~)と言ってリールシートのチェックに近い径までグリップ尻を削り込み、中程に膨らみを持たせる。握るということは、テニスや野球でもグリップは小指と薬指でホールドするのでここが適度に細いほうがグリップを保持し易い。理にかなった「カタチ」でもある...親指thumb、人差し指index finger、中指middle fingerは添える感じで、おもに「握る」役割は小指little fingerと薬指ring fingerの二本に委ねられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿