2020年1月9日木曜日

inspired

世界中に数多くのRod Builderがいる中で作り方や技術に興味を惹かれるひとが数人いて、その中のひとりであるペンシルベニア州のマシュー・レイダーマンMatthew LeidermanがT&Tコレクターの依頼で現行のLotic Glass Blanksを使い、昔の雰囲気で作ったという話がウエブサイト「ファイバーグラス・フライロッダーズ」に投稿されていた。見本となったのはコレクター氏の所有する"Paralite"7'#3/4 グラファイト・ロッドでローズウッドのスペーサー(当時は含浸Impregnateだったが、これはバーニッシュ仕上げ)T&TふうC&R金具まで再現されている。巻糸は黒に白の飾り巻き。と来るともうたまらない大好きなカタチ...「触発」InspiredされNCA流に作ってみる。作り始めて、あれ?このスタイルは過去に何本も作ったことあるな~でも、とても「新鮮」に思えた...(笑) 

0 件のコメント:

コメントを投稿