2020年1月19日日曜日

indicator

ドライフライで釣れるのに越したことはないが、春先は沈める?ビーズヘッドのニンフNymphsを作りながら、アタリの目印strike indicatorをどうするか考えた。シール式の目印やウールヤーンのNZ ストライク・インジケーターも良いけど、もっと簡単に付け替えられるモノは無いかと考えていたら「!」マッドリバーの8mm Roundを改造して和風の「たまうき」を作ってみた。リーダーにビニールパイプをひとつ通しておき「たまうき」につけた脚を差し込む方式だ。これだと移動や取り外しでもリーダーにストレスが掛からないで済む。こりゃ、浮き釣りだね(笑)その効果と耐久性は「現場」で調査するとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿