2020年1月8日水曜日

JFF

Japan Fly Fishers (JFF)の創立は1981年だから早39年...1976年にシカゴ大学から出版されたノーマン・マクリーンNorman Macleanの小説「A River Runs Through It.」(邦題「マクリーンの川」1993年・集英社刊、渡辺利雄訳) ふうに言えば「わたしたちは生活とフライフィッシングの間に、はっきりとした境界線はなかった」であろう人たち(全国から集まる100人位?)の会合の案内を貰った。岩手に来て25年を越えた浦島太郎は「東京さ行ぐのも、どまづぐ...」(まごつく・笑)今年もオークション用のロッドを作って送ろうか。「...川の水音と、あのキャスティングのリズム、水面に浮上し毛鉤に出る魚に対する期待感...いまもなお、わたしはこの釣りの道具の世界にとり憑かれている」というわけだ...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿