2019年5月17日金曜日

MUCILIN

大阪伊丹から岩手花巻空港まで約一時間半の空の旅。関西圏からやって来た釣り人、五分遅れの到着。ガラス越しに大きな荷物を受け取る二人連れが見え、ロッドケースを持っていたので「その筋の人」とわかる(笑)前夜そうだ!チューさんの顔を30年ぶりに見に行こうと思い立ち空港の到着口へ。空港まで15分、迎えに行くとも言わないで出かける。
フライのプリントされたキャップをかぶったチューさん。考えもしなかったであろう「再会」に八時二十分を指す眉、変わらない笑顔で登場。秋田のガイドを雇い、3日間の「東北釣り旅」初日は県北の渓で楽しんだ模様。何となく刺激されミューシュリンMUCILINでフライラインを手入れして、毛鉤も巻いた...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿