2019年5月3日金曜日

Graphite Rod

頭の中に「会津大川C&R区間」の景色が浮かんだ。東京住まいの頃はまだここは開設されておらず、普通の渓流だった。近くの水無川、大川(阿賀野川)、少しはなれた昭和村の川で釣りをした。昔のことなので道路も整備されておらず幅員の狭い道をたどり、会津西街道を今市から鬼怒川、五十里湖、中三依、山王トンネルを抜け、会津田島まで遠かった記憶がある。元は脇本陣だったか(?)商店を併設した古い旅館に泊った。現在のC&R区間で大きなヤマメや虹鱒釣りに使うロッドを知りたくて、東京在住であの距離を足繁く通うTさんにメールし尋ねると「グラファイト8フィート前後の#4/5番。ドライの時期は#3番も...」なるほど~川の規模は思い出せたが、どんなロッドを使ったか忘れてた。盛り上がりついでに8334-3pc.を一本作るか(笑)地図を引っ張り出し道順を追ってはみたが、どのコースを取っても会津田島までは遠い...

0 件のコメント:

コメントを投稿