2019年5月25日土曜日

Flyfish ( 2 )

 「お約束の川」の流れは多少、水量がたかかった。だが釣りになる...長い付き合いのKYは魚を探すのがうまい。目を凝らし「ほら、あの葦が3本出ている脇...」とか「流れの右、30センチ...」とかライズにも目ざとい。え~どこどこ?と聞いて毛鉤を投げれば釣れる。「あー教えるんじゃ無かったー」とよく言われるけど、釣れちゃう(笑)
ライズを教えて貰った「結果」こんなヤマメ、イワナを釣り上げて「はひふへほ~いただ金貨~」(アンパンマンに登場するバイキンマンの口癖)と相成り、笑いが止まらない。
通いつめた川だから「釣れた記憶」の引き出しが多く、この水量ならこの時間にココに入渓すれば...なんとかなる。
夕方、川沿いの集落にチャイムのメロディーが流れる。曲は「星屑の街」♪両手を回して 帰ろう 揺れながら♪(唄:三橋美智也、1962年)口ずさみ、笑いながら車に戻ろう(笑) 

0 件のコメント:

コメントを投稿