2019年5月24日金曜日

Flyfish ( 1 )

前日までの雨で流れは水嵩が増し、怖くて渡渉が出来ない。魚もどこへ行ったやら。深夜、東京を立ち東北道をひた走ってきたKYとの釣り。山の新緑を見ると改めて季節の進捗に驚くばかり。流れに目を移して一句「五月雨を集めてはやし...」松尾芭蕉(苦笑)
緩流で一匹目をKYが釣る。これでワタシのやる気スィッチも入る(笑)
岸辺の草も洗われる水量、水勢でフライの落とし場所が無く早々に次の川へ移動することに...しかしコチラの方面、雨脚が強かったようでどこも増水。どこ行く?そう私たちには期待を裏切らない「お約束の川」があるじゃないか!と、希望を持って再び車を走らせる...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿