2018年10月12日金曜日

Thread

タイガー糸はイエロー1本とホワイト1本、ブラック1本の三本撚りで構成されている。PRO-Wrap#2006スレッドがそれだ。この三色が一本の糸になると白は透けて黄と黒が反応しオリーブ色に見えるから実に不思議(笑)当初、オリーブ単色でと思ったが見つけてしまったので「タイガー」に変更。O社Golden Eagleにもこのような糸が巻かれている。塗装すると深いオリーブ色に変わり、それらしくなる(笑)文字を記入する前に紙にお手本を書いてみる。ロッドの重量を計り、オリジナルの様にオンスoz.(1oz.=28.34g)での表示にした。NCA/Golden Eagle 6',2oz.I.F.I(3)はあと少しで完成する。

0 件のコメント:

コメントを投稿