2018年10月6日土曜日

foot print

台風24号チャーミィ(Trami)が前線を押し上げた影響で渓流シーズン「最終日」が一日早まった(今年はこんなのばかりだ・苦笑)
水を飲みに来たのかな?川のそばで見られるホンシュウジカの足跡foot print。今年は山にブナの実が豊作の年回りだと聞いた。
別段、計画をしていた訳ではなかったけど、この日の朝に都合よく完成した新しいグラスロッド。テストを兼ねて持ち出した(笑)
カワゲラStone Flyが飛び向かってきたので手で払ったら、墜落して花崗岩の溝に逃げ込んだ。長さは約35mm、デカッ!こんなサイズの毛鉤は持ち合わせがないよ~(苦笑)
災害復旧の河川工事で流れに沿って大岩だらけの河川を歩くのは辛いね。下手すると石が浮いているし、何よりもアップダウンがきつい...
この日の「圧巻」はこの尺越え雄ヤマメ!あ~ワタシじゃありません!彼のスマートフォン画像をみて、皆のけぞる(笑)#18番の小さな毛鉤で釣ったというOMはこの川の最終日に自らの足跡foot printを残した。

0 件のコメント:

コメントを投稿