2018年10月4日木曜日

Re-Wrap

「ガイド部などの巻き直しを...」あ~いいですよ、お送りくださいと軽く引き受けたのはいいけど...送られてきたのはGreased Lineという名の他社の13'2"#6/7番のスウィッチロッド(苦笑)あらら、シングルハンドと思い込んでいたワタシも悪いので、手をつけた。巻き直しRe-Wrapはガイドを外し、ブランクをキレイにして元のガイドを削り直し、巻いて塗るという新しいブランクから作るより手間の掛かるシゴト。うわ~めんどくさ~と思っても、依頼者には思い入れのあるロッドだろうから半端なことは出来ない。困ったのは糸に塗られた塗料が固く、外し難いことだった。ロッドに使われるエポキシ塗料ならば少し熱をかけると外しやすいのだが、なにコレ?無駄な時間が過ぎてゆくだけ。それでもガンバリました21ヵ所の巻き直し、ネーム部分の書き直し...NCA11'6"#6/7の4pc.「Grilse」という小粋なロッドありますが~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿