2021年9月12日日曜日

way to FFM

対岸の急傾斜のあるコンクリート護岸を歩くように難なく直降してしまう。若いんだな〜(笑)ビギナーMはFF研修中。始めたのが7月で、もうすっかりハマってしまった様子。一緒に流れを歩きながら見ていると、そこじゃないんだけどな〜と思ったりするが経験を積み、自分で考えることを大切にしたいので何も言わない。岩手に住んでいるんだから「実践場所」はそこら中にあるからね。自分が彼の年代の頃を思い出す。先生もおらず「本」から知識を得る。一人で道具の選び方、キャスティング、糸の結び方、フライタイイングなど覚えることが沢山あって、もう夢中(笑)今じゃ、You Tubeかららしい(苦笑)「あ〜デカイの釣りて〜」「マジすか」が彼の口癖。「今日も釣りに行って来ました。いいサイズのイワナ釣りました!」と画像を送ってきた。お〜これは嬉しいよね。でもね、魚釣るだけではなく、FFの基本をしっかりと学び正しい「FFMへの道」を歩みましょう...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿