2021年9月16日木曜日

angler's mail

『土曜日に25センチ、日曜日には27センチのヤマメが釣れました。ドライの深淵にハマりました。土曜日に、神社の近くを流れる川で、運良くパワフルな太いヤマメを釣って、さて今日は逆の方向に行こうと思って川を見たら大減水。目指す場所はこの上流域なので、変更して昨日の川で外したヤマメを狙うことにした。先ずは神社に参詣して、この土地の神様へ挨拶を。二つの川が合わさる場所にあって、とても気分が良い場所である。川の水は前日と同様に充分にあり、他の川がウソみたいだ。昨日、良型が鉤先に軽く触った場所を目指して釣り上がる。目的の場所の手前に、前日は音沙汰無しだった絶好のポイントがある。陽が燦々と照らす瀬の一等地に#12の怪しいフライを投入すると、一発でマダラ模様が現れフライをさらい、相棒のNCAグラス#3を暫時大きく曲げ続けた。婚姻予定かどうかは分からないが良い色と顔付の27センチ。釣りをする前の挨拶が効いたかな?神社入口のノートに住所と名前を記帳したからね!ようやく辿り着いた目的の場所のヤマメはお留守だったけど...』だって...むむむ、ですな〜(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿