2021年9月24日金曜日

hardware

♪いつのことだか 思い出してごらん♪(思い出のアルバム。作詞:増子とし、作曲:本多鉄磨)のメロディーにのって「いつのことだか 思い出してごらん あんな竿 こんな竿 あったでしょ」(笑)岩手釣行の帰りに「改修」するため置いていかれた「Review Tour Rod 7'6"#3/4-5pc.」おや、懐かしや。初期モデルは国内で製造された。リールシート金具に目をやると、あらNCAデザイン(この当時はM&Mだったけど)旋盤を使いプロトタイプを作って工場に提示。主にARTISTロッド用としてデザインしたものだが、後にレビューにも使われたのね(笑)ロッドは綺麗に使用されている現役で、唯一のご不満は175mmもあるコルクグリップ(苦笑)「じょんじょろ長い」それをオリジナルの雰囲気を残しつつ、140mmに改造...

0 件のコメント:

コメントを投稿