2021年9月1日水曜日

Flyfish (3)

今日のタックルはBen'sファイバーグラスが二本にnca/Bamboo。ご愛用のBen's 2wt,6'5"に3番ライン(Wolff Bamboo Line)をのせても、調子が良いそうだ。午前中はイワナ釣りだったが、移動して「産直」で昼食と野菜購入を済ます(笑)産直真下の流れをやろうと支度して川に向かうと、ええ〜!「濁り」始めた。下流部に堰堤があり大きな淵を作っているので、ここで薄められて濁りが下流部に到達するには時間があるだろうと判断し2km程下流に向かうことに...
案の定、川は澄んでいる。開けた渓の真昼間(14:00)流心で体高のあるヤマメ27cmをヒットしたのは「3番ライン」のヒト。6'5"3pc. ロッドが弓なり。フライは大型のヒゲナガ。またしても「ええ〜っ!」である(笑)昼間から散発的に羽化しているのが見たが、まさかね〜
こちらは森に囲まれた暗い流れでの26cm。体色を比べると「明暗」がはっきりしている...一時間半もしたら、濁りが到達した(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿