2021年9月11日土曜日

Angler's mail

九州のFFMからメールと画像が...各地で渓流禁漁までのラストスパート釣行。南のヤマメは顔つきが違うな〜
『先日、unknown No.3 Rodを持って九州山地を流れる谷へ。#10のドライフライを5Xのティペットに結び、岩の間からキャストしては登るの繰り返し。途中、程よいサイズに遊んでもらいつつ、魚止めの滝で竿が弓なりに…良く肥えた精悍な雄ヤマメが最後を飾ってくれました。初秋を感じる谷と魚に栗色を纏ったunknown No.3は、とても調和がとれていたように思います。まだまだ暑い九州ですが、山里では既に彼岸花も…禁漁までにもう一回は釣りへ行きたいところです』

0 件のコメント:

コメントを投稿