2020年6月29日月曜日

with Glass Rod

栗の木3本倒すため、チェーンソーまで持ち出して裏山の草刈でわたしはグッタリ。かたや勇んで北の大地に出掛けた釣り人は十勝川上流・屈足(クッタリ)でグラスロッドを曲げる(笑)クッタリは元々アイヌ語で「kuttar-us-iイタドリ・多くある・ところ」らしい。古くは新得町もイタドリの多い村だったそうだ。北海道の地名はアイヌ語に由来するところが多く(北東北、三県も)調べてみると「なるほど〜」となる...砲弾型でヒレぴん本流育ちの虹鱒を掛けたCTS/Unidirectional S-glass、ググッと引かれ楽しかったでしょうね...
こちらもお客様からの画像で「Diamondback glass、大物相手に最高です...50UPの虹鱒や40UPの源流イワナも安心してやり取り出来ます」だって...組み上げたNCAもとても嬉しい。代理釣行と考えようか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿