2020年6月27日土曜日

North Country Angler

川を探して電波の届かない山中を彷徨中に連絡をもらった様だ。電話の主は北海道の友人TYで折り返し連絡すると「いや〜60オーバー4本!」と景気の良い話。小物しか釣れていない私には「刺激的」数年前、北海道を襲った台風被害でダメになっていた川が復活して虹鱒がどれもデカくなっているそうだ。彼が釣る場所は樹木が流れに枝を張りだして釣りにくいらしく「9フィートじゃ長いし#6番より#7番で8フィートで出来るかい?」(北海道なまりで・笑)やってやれないことはない!(出来ないこともアリマスがね)釣りをしている間、アタマから「仕様」が離れない(苦笑)魚とのやり取りに便利な1-1/2"のファイティング・バットを付けた807-4pc.を製作...画像のランディング・ネットの全長は55センチ、これより大きい鱒を釣るのか〜デッカいどー北海道!...移動中の電話応対に、同乗していた友人が話を聞きつけ、翌週「ヒゲナガも出始めたようで...川幅50メーターのとこで50cmオーバーがドライフイで釣れる。あんな川、そうはない...」と言い残し、北の大地へ...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿