2020年6月9日火曜日

Esk

持ち込まれたのは古い Hardy ESK 10'0"(305cm)#7 hollow fiberglass Rod.付帯しているはずのオリジナル・エクステンションバットは既になく新たに120mm長さのモノを作った。ライトサーモンや大川、湖で使うために1969〜1980年まで製造されたという。グリップの長さは320mm、前オーナーがフックキーパーがあるにも関わらず毛鉤を引っ掛けていたらしくフルウエルズのコルク角が削られ欠損していたのでコルク片を「象嵌」加工して元の形に修繕。オリジナルExt.は2インチ長さだった様だが倍以上の長さにすることで握り易くなった...
竿の名は、英国ヨークシャー州にあるエスクEsk川から付けられた...さて日本国内において、このロッドを使い狙うのは...?(笑)

1 件のコメント:

  1. the ESK イギリスより入手しました。シングルハンドスペイラインの6番とパーフェクト3 5/8とエクステンションで管釣りしてます。グラスの懐がいいですよ…本当は北海道行きたいですがw

    返信削除