2020年6月17日水曜日

Remodeling

『以前、NCAのブログで、SiCのシングルフットの竿を見たことがあったので、メールしました。他社のロッドではありますが、改造よろしくお願いします。ロッドは9フィート8インチ#2でガイド数12(トップ、ストリッピング含む)90グレイン(5.8g)のフローティングヘッド+5号ランニングライン、フライはミッジを使ってます。現在、スネークガイドが付いてますが、ストリッピング以外11個のガイドをチタンフレーム・シングルフットに変更したいです。ラインの耐久性の向上と多少の飛距離アップを目論んでおります...』のメールを見る前に電話をもらっちゃった(笑)話を聞いて色々な釣り方があるもんだな〜と思った。到着したロッドに付いていたのは片減りしている「ライトワイヤー・スネーク」軽さは通常のスネークとたいして変わらない。NCAではライン通過時のシャーシャーいう音と耐久性が嫌いで使わないモノ(苦笑)5月は「コロナ禍」でおとなしくしていたらしいが、そろそろ、ムズムズ、ワクワクの季節となりましたね...

0 件のコメント:

コメントを投稿