2020年6月30日火曜日

Bamboo Casting

思えば手をつけ始めたのは5月中頃、バンブーベイトキャスティングに使うガイド、ストックが無く頼んだら40日位かかり、昨日きた(苦笑)その間にお客さんが「これいります?オリムピック社のダイレクトドライブ。どうせ中古屋じゃ値がつかないから飾りにどうぞ.」と頂いちゃった。刻印は「No.730 ALMANOR、Japan」わたしには判らないけど「棚の飾り」に。Tonkin Caneのブランクで作る5ft.2〜7gの渓流用キャスティングロッド。こういうのベイトフィネスとか言うの?フィネスfinesseって何?と調べたら「技巧」テクニックの事。ベイトリールを使って軽量ルアーで釣ることらしい。言葉を変えただけで、昔からあったたような気もする...あまりにも緑が綺麗だったので、トンキン竹の仲間、イネ科ササ属の熊笹で「笹舟」を作り、ガイドを乗せてみる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿