2020年6月8日月曜日

Mission

 『CTS DHに魂が入り、ミッション完了しました。サクラ鱒49センチでした。何回もメジャーを当て直しましたが、泣きの50(苦笑)昨年5月にシングルで釣ったところです。土曜日の朝、時間は5時半頃でした。川は渇水気味で、4時に着いた時はこの流れで釣れるのかな?と自信がありませんでしたがヘッドに繋ぐティップはフローティングを選択。リーダー&ティペットの全長は17フィートほどで、ティペットは0X(3号13.2lb)釣り下ってヒットしたのはポイントのドン尻。もう流れはユルユルで、フライをギリギリ流せる最後の辺りでスイングが‥あぁ、終わるかな...その時リールがギィー!っと鳴って魚が水面で弾けたのが見えました。最初、尺ヤマメかなと思いましたが、寄せるとナント何と!最後のネットインのところでグラス竿の柔らかさが頭に入ってなくて、1回失敗して少し走られて難儀しました。尾鰭の根っこが怪我して少し欠けていますが、ご愛嬌...』お〜やりましたね〜!グラス2ハンドでサクラマスを釣って画像を..とロッド完成時からお願いしたり、釣り仲間にプレッシャーかけられながらも遂にmission compleat。

0 件のコメント:

コメントを投稿