2020年6月7日日曜日

backup

国道脇に設置された気温計は24℃を示している昼近く、変な時間帯に川に向かう。「あの産直」下の流れなら日当たりも少ないだろうと踏んだ。MIが何度もかけ損ねている「あのヤマメ」が頭に浮かび、ライズする。T川は濁り、N川は澄んでいて、流れが混ざり合わさる処から入渓。目指す崖下までは近い...いつもロッドは長さを変えて二本持つて行くので、7'6"の方を選んだ。「でた!」それも2度。彼と同様に掛けそびれたー(苦笑)...A橋から下流域は支流の山が太陽光発電所のずさんな工事により土砂が流失して未だ濁りが入り、釣り場としては壊滅。帰りがけに二河川覗いたけど、いずれも減水。おまけに陽が高いのと集落の草刈り日らしく断念(苦笑)...あ〜そろそろ、まとまった雨が欲しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿