2020年3月14日土曜日

the Stars and Stripes

 Bluehalo Seven-six ③のグラスブランクで組み立てるロッド。注文主ご希望のスレッド・カラーと共にスレッドワークのイメージは「星条旗」的なと書いてあったがグリップスタイルと試し巻きをメールで送ったら「NCA提案のそれで...」となった(笑)Wikipediaで「星条旗」the Stars and Stripesを調べてみると「白線と赤線の組み合わせの13本の横縞(赤7本と白6本、したがって上下は赤)、四角に区切った左上部(カントン)は青地に50の白い星が配置されている。白は purity(純粋)とinnocence(純潔),赤は hardiness(たくましさ)とvalor(勇気),青はvigilance(戒心)とperseverance(忍耐)とjustice(正義)を、縞模様は独立当時の13の入植地を表し、星は現在の州を表している。現在のデザインは27代目である...」とあった。まさか正確に線の本数や配列が出来る訳もない。ブルーハローのブランクカラーが「クランベリー」cranberryなのでこの色も借りてNavyとWhiteをあしらい朝のメールで送った画像とは別モノ、この様に構成を変更してみましたがコレでいいですかね~?「星」はないけど...

2 件のコメント:

  1. すみませんが メールアドレスを教えていただきたいのですが。問い合わせがございます。

    返信削除
  2. ncaflyfish@Gmail.comまでお願いします。

    返信削除