2020年3月25日水曜日

Bamboo

1970~1980年代にかけて、オービス・バンブーの中に「Flea」蚤という名が付けられた6'6"#4番があった。他のロッドと比べても、真ん中が膨れて先端が鉛筆削りで削ったような、特徴あるグリップスタイルである。メーカーの能書きに『Flea蚤と称するだけに極小のフライをキャストするのに最適なロッドです。昔からごく一部の愛好家の秘蔵品。初夏から初秋にかけて、スレた鱒の釣りに...』とある(笑)昔のOrvis社のKitに付いていた小冊子のガイドチャートを参考にして、ガイド間隔をインチで測って作る...NCA/Bamboo 6634 Rod.(kitでも販売致します)

1 件のコメント:

  1. 大好きで一時期5本所有してました
    やたら古いのから近年のまで ブルーのオービスマークのパイプに入ったやつが3本有ったけど
    アクションはバラバラで(笑)

    返信削除