2019年1月18日金曜日

sander

昔はプレスで平たくしただけのスネーク・ガイドの脚 footだったけど、今は工場出荷の際に削られてくる。しかし、削りが荒くそのままでは使えない状態なので削り直す。この作業を怠ると巻く時に糸が上手く乗らない。簡易旋盤に「オフセット砥石」sanderをセットして脚を削る。ひたすら一定速度で回転するグラインダーよりもフットペダルで回転速度の調節が出来るので使い易い。砥石で削ってもバリは出るので、仕上げにナイロンサンダーをかける。#2/0など小さなガイドの作業では、たまに爪まで磨いて(削って)しまう事もある...(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿