2019年1月23日水曜日

muddler

エポキシ塗料を混ぜるのに「アイスの棒」を使っていた。ストックが少なくなったので探したところ、木製の「コーヒー・マドラー」140mm長X6mm幅X2mm厚というのがあったので取り寄せた。入数500本、これだけあれば毎日使っても1年と4ヶ月くらいは持ちそうだ。両端を使えば3年弱は不自由しない。アイスの棒より使い勝手は良い。マドラーmuddlerを英和辞典で引くと「ごたまぜにする」とある。願ってもないネーミングじゃないか。二液性エポキシ塗料の主剤(A)Resinと硬化剤(B)Hardnerを手順に従い定量はかり、マドラーで攪拌して3分間待つのだぞ...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿