2019年1月28日月曜日

beads head

 ニンフnymphの釣りは殆どやらないが春先は必要。朝-11℃と寒くて興は乗らなかったけど「ビーズ」の箱が出てきてので巻く(笑)インジケーターやスプリットショットが見つからず、昨年春はどんな格好で釣りをしたか「記憶」をたどりショルダーバッグを覗くと、それも出てきた(苦笑)大体がドライフライdry flyの釣りしかしないとこうなる。久しぶりに巻くビーズヘッドは頭にどのサイズを付けるかも忘れている。ビーズをフックに通し、フェザント pheasantでテールとボディを作りファインワイヤーでリビング。ピーコックpeacockハールをビースの後方に巻く。簡単なニンフだが3本巻いたら飽きた~(笑)釣りに行く直前なら「リキ」も入るが、こう寒くては...あと5週間か。

0 件のコメント:

コメントを投稿