2019年1月21日月曜日

old fashioned

2013年2月号の「FlyFisher」にExceeding the Legend(超えてゆく伝説)と題されたトムモーガンへのインタビュー記事がある。グラス素材や技術の進化とともにかつてのWinston「ストーカー」シリーズも「伝説」の仲間入りとなる(笑)ただ「超え」たくないものもある。グリップやリールシートなどの「部品」がそれで、NCAの感覚ではこのあたり「先祖返り」の傾向にある(笑)妙に新しい形や過度な装飾は必要ないし、美しくもないと思っている。アクションは勿論のことだが個人で使う道具だから「持ちたい、使いたい」と思えることが「いいロッド」に不可欠な条件(NCA的見解)「古き良き時代」への憧れと回帰...カタチから。

0 件のコメント:

コメントを投稿