2014年11月15日土曜日

Workbench

今日は「巻き上げの日」(笑)・・先ずはリールシートのコルクを削リだしてリングを2個入れ、輪ゴムで留めておく。何を考えていたのか、このリングを入れ忘れてグリップを接着してしまい「アチャ~」の目にあったことがある。この作業の度に思い出す大昔の恥ずかしい思い出(苦笑)・・グリップ接着の時点では先端部はある程度の「厚み」を持たせておく。ここが薄いと広ってしまい、接着剤が回りきらず、結果、接着不良の憂き目に。nca rodsを壊して見ると接着度合いが判るのだけど、ベッタリとコルク内径に密着させる「コツ」でもある。この後、先端とブランクの段差がなくなるよう削り込む。さて、巻き始めるか・・

0 件のコメント:

コメントを投稿