2014年11月14日金曜日

Country Side

外気温2℃、雨が雪に変わる気温らしい・・ラジオからはシューベルトの「鱒」が流れている。時折「松尾八幡平から先、青森まで雪のためスベリ止めが必要です・・」と交通情報が。北海道ではかなり積もっている場所もあるようだ・・
スタッドレス、冬用タイヤには先週のうちに履き替えてある。スタッドレスや四駆に全幅の信頼を置いてはいない。滑る時は滑る、20年間で何度肝を冷やしたことか。しかし夏タイヤやオールシーズン・タイヤよりは安心感があるね・・ローカルのテレビではスタッドレス・タイヤのCMが9月末から流れていた。いつも不思議に思うんだけど「今年のタイヤは制動力20%向上・・!」「氷にガリッと効く」云々。20%向上?5年で100%かぁ?ガリッと?道路に良くないじゃん!(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿