2014年11月6日木曜日

Aussie

Aussieと書いて「オジィ」と発音するらしい(笑)・・「オーストラリアの・・」という意がある。お客様とメールのやり取りをしているうちにいろいろと調べたくなって「検索」・・ついでに「あなたのフライフィッシング・ライフを教えて・・」と頼んだら、送られてきたのが川の画像。日本の様な渓流ではない牧草地をゆっくりと流れる小渓流。上の画像は「Fish River Creek」というらしい。遠くに釣り人の背中が見える・・そう言えば、日本の山岳渓流を「滝の連続」と評した外国人がいたっけ。彼の地は南半球だから今は初夏なのだろう。日本との時差はシドニーで+2時間・・また釣りに3日間ぐらい出かけるので「画像を送るよ」と言っていた。釣れる鱒はブラウン・トラウトにレインボー・トラウト、上流域ではブルック・トラウトも釣れると教えてくれた。荒涼たる赤土の大地を想像していたが大間違い。こんな牧歌的なところで釣りをしてみたいね・・
こちらは「Duckmaloi River」・・小渓流が大好きなのは一緒ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿